ライセンスランプ/グローブボックスのLED化2012/10/31 21:24

 エクスプローラーのライセンスランプ/グローブボックスランプもついでにLED化することにすることにした。開けて確認すると共にT10ウェッジバルブがついていた。
 ・ライセンスランプ T10ウェッジ球×2箇所
 ・ブローブボックス T10ウェッジ球×1箇所

 ガンガンに明るくてもみっともないので、3chipSMD5連くらいかなと思ってネットで探すと、良さそうなものが見つかった。

 5連砲弾型 高輝度LEDバルブ白色4ヶT10 3Chip5SMD 4個   \350

1個余るけど、予備にしても良いしセンターコンソールのランプにしても良いし。


 ライセンスランプは+ネジがそれぞれ2箇所で止めてあるだけで交換は実に簡単だった。ついでにカバーを水で綺麗に洗ってあげた。明るさも丁度良い!(実働時間5分)

 グローブボックスのランプはランプを外そうにも指が入らない。そこでフックのスイッチごと外して交換することにした。しかーし、無理に力がかかってしまって爪を折ってしまった...
 

 プラリペアで補修してから取り付けしたが無駄に時間がかかってしまった。こちらの明るさも丁度良い!(実働時間10分、補修2時間)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hhh.asablo.jp/blog/2012/10/31/6619641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。