フロアマット交換2012/11/12 23:29

 フロアマットを染めQで黒に塗り替えたけど、マットをカーシャンプーで洗うと色落ちが...染めQなら大丈夫だと思ったけれどどうもダメみたいだ。逆にみすぼらしいのでこの際買い換えることにした。検討した条件としては、

  ・エクスプローラー専用
  ・サードシートマットは欲しい
  ・カーゴ(トランク)マットも欲しい

として探した。カーゴマットはシートカバーをつけたため、サードシートを収納した状態ではトランクから丸見えなので、目隠しとしても欲しいところ。

 ラッキーオートというところでSR-Styleというマットをネットで見つけた。「各車専用オリジナル形状、純正より大きめにカット」とうたっており良さそう。

 SR-Style 01y-05y エクスプローラー用 ハイクオリティフロアマット、フルセット

いざ届くと梱包が思ったより小さい???ここで怪しいと気付くべきだった...後き書きますが、全く宜しくありません!!!!

 巻いてくるのかと思ったら、開梱してみるとマットが折りたたんであった。当然、折りたたみ跡がくっきり。まぁ使っているうちに馴染むだろうとここは諦め。(高い買い物なのにね~)

「SR-Style」とデカデカとタグが付いていたので速攻でカッターで外した。Fordのラベル(ワッペン)は欲しいため、今までの純正マットから外して移植した。(実働時間60分)


 ここで気付いたが、オリジナル設計とうたっているが、純正マットからただ型取りしたよう。フロントは全くの同型。セカンドシートは純正3ピースに対して1ピースにしているだけ。


 おまけにカーゴ用は写真のように完璧な寸足らず。


 高い買い物だけに残念な結果に終わった。念のため、交換依頼のメールを出したけれどどうなることか。


2012.11.24 更新
 メールにて確認の返信があり、交換してもらえることになった。どうやら型自体が間違っていたよう。
 交換してもらったのは良いことだけれど、メールの文面はちょっと...クレームに対して3~4行での返信では。送りましたメールもないし、物が来て「あっ。作り直して送ってきたんだ」といった感じ。今度の寸法は確かにジャストフィット。でも今後は取引きはしたくないかな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hhh.asablo.jp/blog/2012/11/12/6629155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。