バッテリー上がり!!2011/12/30 20:29

 免許更新に行こうと思ったら、Viperのリモートスターターが効かない!
「あれっ?」と思って近くでViper経由でドアロック解除をしても開かない。純正リモコンでも不可。セキュリティーランプも付いていない...

 どうやら子供がルームランプをつけっ放しだったらしく、バッテリーが上がっていた!!!!
 鍵でドアを開けてボンネットを覗いてバッテリーを確認。交換かな~。前回の車検時にヘタッてきてると言われたし。

 車はフォード エクスプローラ(GH-1FMEU74)。いろいろと検討した結果、AC Delcoの65-7MFに交換することに決定。
ネットで注文して翌日到着!年末なのにありがたい! 到着後、早速交換。

 まずは+側を外して次に-側を外す。続いて、バッテリーカバーを取ってから、バッテリー押さえ(車に向かってバッテリーの左下)を外す。重いバッテリーをどうにか交換する。バッテリーカバーは交換後のバッテリーには合わないので外したままで取り付け。取り付けは逆の手順で。




 エンジンを始動するとかかりも良くなりいい感じ!(実働時間15分程度)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hhh.asablo.jp/blog/2011/12/30/6269823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。