フォード・エクスプローラのプチ改造2011/03/13 19:15

 今までやりたいと思っていたプチ改造を行った。
  ・純正クロームフォグライトリム
  ・ステンレスヒッチステップ



 ライトリムは説明書通り、IPAで入念に脱脂してから付属のプライマで接着面を拭きあげる。5分程放置後、再びプライマで同じように拭きあげる。今日は暖かかったので特に温めずにリムを接着する。1分ほど強く押しあてて完了!

 '03エクスプローラは1-1/4inchヒッチなんで、対応のステンレスヒッチステップを探した。カリフォルニアカスタムというところで、手ごろそうなものがあった!エクスプローラ用品も色々扱っていそうで、色々見たいけど、とりあえずヒッチを購入~。

 商品が届き、早速取り付けたが...奥まで入らない。さすがアメリカ製。ヒッチキャリアをつけていたから本体側は問題ないはず。ステップの方か...3段深さ方向に切り替え出来る用になっているが、どう頑張っても2段目までしか入らない。

 ステンレスなんで寸法詰めるのも大変そう。まぁ、ゆっくりやるとしよう。

2011.03.29
 油性マジックでラインを引き、ちょっと無理に差し込んでみてラインが消えたところを削る。 毎日コツコツ行って...やっと入った!!いい感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hhh.asablo.jp/blog/2011/03/13/5738847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。